(インスパイア) テスト駆動開発 の 第Ⅰ部 を PHP で写経

写経しました
https://github.com/tamurayk/tdd-php

  • インスパイア

  • ひとまず 第Ⅰ部 を実践しました

    • PHPでどう書いてよいか解らず、手が止まったときは shin1x1/book-tdd-php をお手本にさせていただきました
      • お手本が無かったら自分には、JavaPHP に写経するハードルが高く、実践に至らなかったと思うので、大変ありがたかったです!
      • 良いコードをお手本にさせていただく事で学びが沢山ありました
  • 実践時にやったこと

    • docker-compose で環境を作った
  • tips

  • あとがき

    • テスト駆動開発 は各所で紹介されるので、読もう、読もうと思っていたものの、今回やっと読めました
    • ただ読むだけでは、おそらく身につかないので、手を動かして写経して良かった
    • テストをグリーンにしていく作業は楽しい